« のぞみウィッチィズ | トップページ | 野獣死すべし (1980年) »

2011年2月24日 (木)

おもちゃ

おもちゃ
おもちゃ [DVD未発売]


●監督
深作欣二

●出演者
宮本真希富司純子南果歩喜多嶋舞津川雅彦魏涼子野川由美子

●制作
1999年

●説明
売春防止法施行前後の昭和33年、京都の花街。貧しい職人の家に生まれた時子は、置屋藤乃家で仕込みおちょぼ(下働きの舞妓見習)として働いていた。
あるとき女将里江のパトロンである吉川が、息子が藤乃家の芸妓である照蝶にたぶらかされたと怒鳴り込んでくる。
呉服屋の婿養子である吉川が金のかかる里江と別れるために息子と謀った策略だった。
照蝶に手を上げる吉川に里江は別れを決意するが、時子を舞妓としてひとり立ちさせるために金策に走らなければならなかった。
里江が新たなパトロンに一夜身を任せ、時子がいよいよ舞妓「おもちゃ」として水揚げされることになった。

●詳細はこちら
[中古ビデオ] おもちゃ [未DVD化]

« のぞみウィッチィズ | トップページ | 野獣死すべし (1980年) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432571/38999564

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃ:

« のぞみウィッチィズ | トップページ | 野獣死すべし (1980年) »