« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

野獣死すべし (1980年)

野獣死すべし
野獣死すべし (1980年)

●監督
村川透

●出演者
松田優作/小林麻美/鹿賀丈史/室田日出男

●制作
1980年

●説明
大薮春彦の小説を、村川透監督、松田優作主演で映画化したハードボイルド・アクション。
通信社のカメラマンとして、アンゴラ、レバノン、ウガンダなど、世界各地の戦場を渡り歩いた経験を持つ主人公・伊達邦彦。
彼は相棒と組んで銀行を襲撃。神を裏切るのが目的のように、次々と殺人を重ねていく…。

●詳細はこちら
[中古ビデオ] 野獣死すべし (1980年)

2011年2月24日 (木)

おもちゃ

おもちゃ
おもちゃ [DVD未発売]


●監督
深作欣二

●出演者
宮本真希富司純子南果歩喜多嶋舞津川雅彦魏涼子野川由美子

●制作
1999年

●説明
売春防止法施行前後の昭和33年、京都の花街。貧しい職人の家に生まれた時子は、置屋藤乃家で仕込みおちょぼ(下働きの舞妓見習)として働いていた。
あるとき女将里江のパトロンである吉川が、息子が藤乃家の芸妓である照蝶にたぶらかされたと怒鳴り込んでくる。
呉服屋の婿養子である吉川が金のかかる里江と別れるために息子と謀った策略だった。
照蝶に手を上げる吉川に里江は別れを決意するが、時子を舞妓としてひとり立ちさせるために金策に走らなければならなかった。
里江が新たなパトロンに一夜身を任せ、時子がいよいよ舞妓「おもちゃ」として水揚げされることになった。

●詳細はこちら
[中古ビデオ] おもちゃ [未DVD化]

2011年2月22日 (火)

のぞみウィッチィズ

のぞみウィッチィズ0
のぞみウィッチィズ [DVD未発売]

●監督
関本郁夫

●出演者
藤谷美紀宮下直紀
市川紀子澤崎愛子長倉大介具志堅用高細川直美由紀さおり宍戸錠

●制作
1990年

●原作
野部利雄

●説明
ある学園を舞台に、天真爛漫でスポーツ万能の美少女江川望と、ドジで素直さだけが取り柄の少年司葉遼太郎が繰り広げる爽やかな青春模様を描く。

●詳細はこちら
[中古ビデオ] のぞみ・ウィッチィズ [未DVD化]

●備考
1992年にはOVA「のぞみウィッチィズ」全3巻も制作されました。

2011年2月16日 (水)

女奴隷船

女奴隷船
女奴隷船 [DVD廃盤作品]

■監督
小野田嘉幹

■出演者
菅原文太三ツ矢歌子丹波哲郎三原葉子杉山弘太郎

■制作
1960年

■原作
舟橋淳

■説明
太平洋戦争末期の南国を舞台に、暗号写真を持った将校が海賊たちと死闘を繰り広げる。
人身売買で捉えられた美女、欲望が渦巻く裏切りなど、娯楽アクション作としての要素がたっぷりな作品。

■詳細はこちら
[中古ビデオ] 女奴隷船 [DVD廃盤]

2011年2月15日 (火)

ビルマの竪琴 (1985年版)

ビルマの竪琴 (1985年版)
ビルマの竪琴 (1985年)

■監督
市川崑

■出演者
石坂浩二中井貴一川谷拓三渡辺篤史小林稔侍浜村純北林谷栄菅原文太

■制作年
1985年

■原作
竹山道雄

■脚本
和田夏十

■音楽
山本直純

■説明
竹山道雄原作「ビルマの竪琴」を市川崑監督が、前作1956年版「ビルマの竪琴」と同じ故・和田夏十の脚本のもとにカラーで再映画化。
ビルマ戦線で投降した日本軍の水島上等兵は、戦争で命を落とした同胞の霊を慰める為に僧となり、現地に残る決意をする。

■詳細はこちら
[中古ビデオ] ビルマの竪琴 (1985年)

2011年2月 8日 (火)

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に (実写映画)

■監督
及川中

■出演者
前田公輝飛鳥凛松山愛里あいか小野恵令奈
杉本哲太川原亜矢子田中幸太朗谷口賢志

■制作
2007年

■原作
竜騎士07/07th Expansion

■音楽
川井憲次

■主題歌
オープニング「WHEEL OF FORTUNE (運命の輪)」島みやえい子
エンディング「ディオラマ」島みやえい子

■説明
家庭の事情で雛見沢村に引越して来た前原圭一は、クラスメイトのレナ、魅音、沙都子、梨花らと楽しく過ごしていた。
だが、ある事件を境に圭一の周りで不可解な事件が起き始め…。

■詳細はこちら
[中古DVD] ひぐらしのなく頃に (実写映画)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »